<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宇宙存在からのチャネリング通信最新号発行

宇宙存在からのチャネリング通信最新号を発行しました。

今回は様々なことを問答して、通信を作成してみました。面白かったです。
[PR]
by apty369 | 2005-02-27 10:42

宇宙存在からのチャネリング通信最新号発行

宇宙存在からのチャネリング通信最新号を発行しました。

今回の交信は前回の続きとも言える内容で、「自分を赦す」ということです。
[PR]
by apty369 | 2005-02-23 17:18

ジグソーパズルの記事を読んで

hikari1222さんのジグソーパズルの記事を拝見し、感じ入ったことがありますので記事にします。

私が今回交信した「ワクワク感」というものは、
私は、ただ私のままで、
私の在るべき所に
在るべき向きに向いて納まればいい

ということを思い出すことにつながるように思います。つまり、
自分を見失った時、自信が無くなった時
忘れては、ならないのは
パズルというのは、最初に出来上がっていたものを
後からバラバラにしたという事実

元々一つだったということを思い出して、その1つのピースだったんだと思い出すことがワクワク感につながるんじゃないかと思います。
それを「使命感」なるもので、「~しなければならない」と無理やり事を成そうとすると、
違う場所に無理に納まろうとすると苦しい
違う色に憧れることもない

ということになるのです。
一つのピースが、ハマれば、次のピースもハマりやすくなる
そして、次々にハマりやすくなる。
まねるのは、そこにハマルことではない。
自分のハマル場所に自分の向きに向いてハマること

ん~、なんか納得しました。ありがとうございました。
[PR]
by apty369 | 2005-02-20 09:44

宇宙存在からのチャネリング通信最新号発行

宇宙存在からのチャネリング通信最新号を発行しました。

今回は下の記事の「使命感とワクワク感」に関連して交信してみました。
[PR]
by apty369 | 2005-02-20 00:31

使命感とワクワク感

ブログのコメント、色々な方々からいただくメール、そして周りの人たちの状況を拝見すると同じような状況の人が多いなあという感じです。

意識で言いますと、「無気力感」、身体で言いますと風邪のような症状です。かくいう私も、下の記事にも書きましたが、「もういいでしょう?」といった無気力感が意識の中にあります。
そんなとき、私は、「~しなければならない」というある種使命感で自分を叱咤して、仕事をしています。

そういうときに、昨日ある友人から、「今の仕事でワクワクしてるか?」という質問をされました。「ワクワクかあ~?」って思ったのですが、自分の心の中に楽しさとかワクワク感を味わうことがどこか罪悪感のようなものを感じていました。

一度、本当に何が一番ワクワクするのかを自分の中で内観してみようと思います。そして今週末にこのワクワク感について交信して、メルマガ次号を発行しようと思っています。
[PR]
by apty369 | 2005-02-18 10:09

同じような状況

皆様のコメントを拝見すると、同じような状況を経験されていることに驚きを感じています。
私は仕事で、ずっとやらずに見逃していた課題が目の前に現れ、仕事の同僚から、「もう後がないぞ。」と強く叱咤されています。

そういう状況のときは、「もう(修行は)いいでしょ?」という無気力感や身体のだるさを感じていました。
そんなときに今回の交信が、それも複数の存在から流れてきました。
そうすると、その目の前にある課題は、他の誰にもできない、自分にしかできないものだと思いました。「もう、やるしかない!」という背水の陣の気持ちでいます。

自分の感情や意識は、ふらついたり揺れ動きますが、自分にしかできない目の前の課題を解決しよう、今度こそやろうと思いました。

心を精妙にしておかないと、振り回されるんですね。意識や感情は、様々揺れ動くけど、気にせず、日々を懸命にしようと思いました。

皆様のコメントを拝見し、なんだか私は勇気が出てきました。そして自分自身を再確認できました。ありがとうございました。ブログやメルマガをやっていてよかったと感謝しています。ありがとうございました。
[PR]
by apty369 | 2005-02-16 16:50

宇宙存在からのチャネリング通信最新号発行

宇宙存在からのチャネリング通信最新号を発行しました。

ただまぐまぐのメンテナンスの関係で、皆様に届くのが、日付が14日になってからだそうです。これも何か意味があるような気がします。お待たせしますが、ご期待ください。
[PR]
by apty369 | 2005-02-13 08:27

宇宙存在からのチャネリング通信最新号発行

宇宙存在からのチャネリング通信最新号を発行しました。

私の仕事上、なかなか思い通りにならないことがあるので、このことについて交信してみました。
[PR]
by apty369 | 2005-02-09 09:31

マヤカレンダー

マヤカレンダーを見ますと、明日から新しい月に入るそうです。下が明日からの月の内容だそうです。
この月は、自分の立場を客観的に見つめはじめる月です。「自分の信じているとおりに生きているか」どうかを改めて確認する、あるいは全体の中で自分の役割に気づくなど、あなたのスタンスが決まるときです。
この月は、どんなものであれ、自分の内面や、ありのままの姿を完全に外に表わすことができるかどうかがポイント。あなたは、自分の信じることを、そのまま正しく行動に移せていますか?
それはどんな形であれ、その人の生き方の自然な表現であり、スタイルです。あなたの信じていることと、すでに実際にやっていることを一致させるようにしてください。
たとえぶかっこうでも、自分の生き方を肯定し、それを自覚すること。そうすることで、自然にあなたなりのスタイルが芽生え、自信もよみがえります。

思い通りに行かないとき、自分を卑下したり、見失いがちです。ここにも書いてありますが、自分の信じていることと実際やっていることを一致させることが大事なんですね。
[PR]
by apty369 | 2005-02-06 21:12

宇宙存在からのチャネリング通信最新号発行

宇宙存在からのチャネリング通信最新号を発行しました。

2月からまたエネルギーの流れが変化しました。今までやり残したことや日常で実践しなければならないことが噴出するような流れです。
思い通りにならないことがあると思いますが、「このことだな。」とワクワクしながら実践を楽しみましょうね。
なんて自分に言い聞かせています。思い通りに行かないときは、感情的には辛いことはありますが、これも一種の筋トレです。よっしゃあ!
[PR]
by apty369 | 2005-02-06 09:46