<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

この一年ありがとうございました。

みなさま、今年このブログを作りまして、多くの方々にお越しくださってありがとうございました。ここに改めまして感謝申し上げます。
私自身もブログとメルマガで、交信したりみなさまと会話でき、有意義な一年でございました。ありがとうございました。

明日から始まる一年は、今年とは比べ物にならないほどの厳しい一年になると思いますが、自分の魂とつながり、地に足つけた人間をやり続けたいと心に誓ったしだいです。

みなさまにとって良い一年でありまりますようにお祈りしています。
[PR]
by apty369 | 2004-12-31 08:59

今年最後の宇宙存在からのチャネリング通信最新号発行

宇宙存在からのチャネリング通信最新号を発行しました。

今年最後の宇宙存在からのチャネリング通信です。残り少ない日々の過ごし方と来年の意味を天照大神に交信しました。
[PR]
by apty369 | 2004-12-29 08:35

hikari1222さまのブログを拝見して

太陽神のおはなしを拝見し、感じたことがあるので記事にします。

自分の本元を認識するためにずっとずっと、個を認識してたんでしょうねえ。対立、分離、戦争、殺戮、迫害などを繰り返して、すべてやりつくし、「やっぱり、外には答えはなかったね。」って本元だけしか残らなかったんでしょうねえ。
どれ程進んだ文明も個を主張した争いの中では滅びます。
どれ程人々を本元に導こうとしても、本元(全体)ではなく導こうとした者(個)を、本元(全体)と思い本元から離れる因になったらどれ程悲しいでしょうか。

追い求めるのじゃなく、ただただ自然に笑ったり、歌ったり、楽しんだりするんですね。
笹川美和の「笑」を思い出します。
ありがとうございました。
[PR]
by apty369 | 2004-12-26 11:08

今日は静かに

今日はメルマガは一回スキップします。
交信をせずに静かにしています。ただ、仕事は今日もあるので、職場にいます。
この年末は、静かにして自分をしっかり見つめる時期だと思います。

来年に向けた準備の段階だと思います。
自分をじっくり見つめようと思います。
[PR]
by apty369 | 2004-12-26 10:36

ありがとうございます。

「今」に、全体発の原因で在るを生きるを拝見し、深く感じたことがあったので、記事にしました。
これまでの結果としての今ではなく、次の未来の原因になる今を「自分」が生きる
ただ自由で平和で、喜びと調和の原因であらねばならない。
結果を求めずただ原因でいれば、最高の結果が訪れる。(不求自得)

今までの自分はこういうことができるとかこういう人間なのだということを判断基準に今後の道を決めていたものを「未来の原因」を今生きることで「最高の結果が訪れる」ということなんです。

過去を判断基準に未来を考えると、妙に力が入ります。なぜかというと、今起こっていることは過去と全く同じなことはあまりないので、過去を判断基準にすると戸惑いや不安が起こってきます。でも未来の原因つまり自分の心のありようを今そのまま生きると結果は訪れるんでしょうね。

そうすると、ワクワク感が沸いてくると思います。原因と結果は同時にすでに在ったということですね。
真の生命を生きること。それは未来の自分の結果である、原因を「今」生きること。
また、原因と結果は、一瞬であり、同時に在る。
楽しい「時」が生み出す次の楽しい現実


私の思いから、全体発の想いへ変換・・・
光りで、在ればいい
太陽で、在ればいい
キリストや仏陀の前を観ればいい(後に習えではない)
そうすれば、
生命にとって不要なものは、どんどん居場所をなくしていきます。

イエスや仏陀といった聖人の後を追うのではなく、自分の未来の原因を今生きることが、個々の魂が光で在ること、太陽で在ることを今現せばいいのだと思います。
ありがとうございます。
[PR]
by apty369 | 2004-12-25 09:14

宇宙存在からのチャネリング通信最新号発行

宇宙存在からのチャネリング通信最新号を発行しました。

今回はクリスマスにちなんでマリアさまと交信しました。やさしい素敵なエネルギーでした。
[PR]
by apty369 | 2004-12-22 01:02

未来とは、実感なき意識のこと

くるくるまわる時間hikari1222さまのブログに感じたものがあったので記事にします。

過去は、実感ある意識のこと。
未来とは、実感なき意識のこと。
たとえ、以前に現れたものでも、
実感がないならば、それは、未来。
実感が満ちるまで、何度も繰り返す。

結局、我々は自分で体験し、実感がないとそれは永久に過去にならないんだなあと思います。
様々な聖人のメッセージや、教義ないし、ビジネスでの成功法則をいくら知識として学んでも駄目なんです。
自分で実体験しないとそれは自分のものにならないんだ。

だから、私のところに以前から地に足つけて人間をしっかりやれというメッセージが降りてきているんですね。実感が必要だから。
実感とは、感謝
実感とは、中心への目覚め
実感とは、自分を信じる自信
実感とは、自他を愛する真心に目覚めること
実感とは、生命をいっぱい楽しむこと
人生の体験の学びが実感の知を生み、実感の知が実行を生み、実行が新たな実感を生む。そのすべては創造されながら・・・
くるくるまわって、永遠に進化する螺旋。

実感→知→実行の永遠の進化する螺旋が続くだけなんですね。終わりなき螺旋なんですね。知識と言うと、外の何かを得るというニュアンスですが、ここでの知というのは、自分が実感して得られるもので、いわば自分の中にドンドン入っていく感覚だと思います。
[PR]
by apty369 | 2004-12-21 08:42

宇宙存在からのチャネリング通信最新号発行

宇宙存在からのチャネリング通信最新号を発行しました。

暖冬とは言え、寒いですが皆様いかがお過ごしでしょう。

今回は、焦りは禁物というタイトルの交信です。
[PR]
by apty369 | 2004-12-19 00:51

光透波さんのブログを拝見して

地に咲く円を拝見して非常に感銘したので記事にします。
一日の始めから終わりまでの、自身の心動と、言動を注意深く見守ってみましょう。
判断することなく、あるがままを観察します。
一つ一つの心動と、言動に対して必ず創造の法則は、
それなりの反応(法則)を正しく施行していることに気づきます。
その施行状態をしっかりと掴む事が大切です。

結局、色々自分が捜し求めていた真理は、今このときの自分の心の動きや言動にあるんですね。それを善悪判定せずに、ただ眺め、ドンドン「ありがとう」って言って手放していけばいいんですね。
単純明快なんだなあ。なんでこんなに難しく考えてたのかなあと思います。
淡々と感謝で今を生きることです。

hikari1222さま、ありがとうございます。
[PR]
by apty369 | 2004-12-17 20:39

EARTHのメッセージを拝見して。

EARTHのメッセージを拝見しました。
大変耳が痛いです。私は特に仕事で、やらなければならないことが満杯です。今までは、様子見、人任せ、時が解決してくれるなどなど、本当に自分で細かいところまでやったかというと甚だ疑問の残る行動でした。

神界からの叱咤激励を待つまでもなく、日々の課題に誠実に取り組み、決めたことは着実にやるという意思が絶対いるということです。誰かが助けてくれるとか誰かに任せば大丈夫だという気持ちは駄目だということですね。

チャネラーも今までは、メッセージを伝えるだけの存在が跋扈してましたが、これからは、魂の声はみんなチャネリングでき始めるので、むしろチャネラーは何も特別な存在ではなく、実行者としての位置づけになると思います。

要は、メッセージだけ伝えるアドバイザーではなく、実際に行動をする必要がさらに増したということです。もう逃げられないという気持ちです。背水の陣です。
[PR]
by apty369 | 2004-12-16 15:03