アークのメッセージ

今日の朝刊にも台風の被害が尋常ではないことを伝えています。IZUMIさまのコメントを拝読し、アークのメッセージを見ますと、下記がまず目に留まります。

日本がどうの、世界情勢がどうのと気にはなるけど、肝心なところは一人一人の気持ち、精神の問題だからね。履き違えないようにしてね。

とかく朝刊のニュースを見ると、「大変だあ、どうなっちゃうんだろう?」とか、「被害者の人はかわいそうにねえ。」という思いが現われます。上のメッセージのように、事件や事故は関係なく、自分はどうなんだと自分に帰ることが大事なのでしょうね。それを「履き違える」なということだと思います。

朝刊などのニュースは、その気持ちを試すためにわざわざ現われているんじゃないかと自分で思います。

常に自分を内観し続けていると、アークのメッセージのように、
人によっては、その存在だけで周囲を和ませ、雰囲気をつくる人っているよね。
こういうただただ何も大きなことをしなくても、存在だけで影響を及ぼすような人に結果なるのだなあと思いました。

私も別に大層な人間でもなく、また何か偉業を達成しようとも思っていませんが、ただただ自身を常に見つめ、進化し続けて生きたいと思っています。ちょっとかっこよすぎましたかね?失礼しました。
[PR]
by apty369 | 2004-10-22 08:22
<< 各種メッセージへの感想 私にとってこのブログの意味 >>