人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びました

アークのメッセージを読んで大変学びました。

ここに書かれている「慢心」、「嫉妬心」そして「極端な謙虚さ」の内容は自分で肝に銘じたいと思っています。

とかく、チャネリングができるようになると、「私は能力が開花した。これで大丈夫だ。」そして、「私は神に選ばれた人だ。」と勘違いしがちです。そうすると、自分の中で慢心が芽生えてしまいます。

また自分にはできないのに相手はできるのはおかしい、なんで?という他人に対する嫉妬心も非常に注意すべきことだと思います。

さらに「地に足つけた人間をする」ということを「普通に慎ましやかに過ごす人間」と勘違いする極端な謙虚さも確かに注意しないと駄目だと思います。

以前、メルマガで交信したときに、勝手に自分の仕事の範囲を定義するのではなく、今の自分が思っている仕事の範囲を超え、全部仕事をすべきだということをさらに確認できました。行動こそが大事だということです。

結局、自分が進化せず、止まっているから、慢心や嫉妬心そして消極性が出てくるのであって、ドンドン前進し、行動することが一番の答えだと思います。再確認でき幸せです。
by apty369 | 2004-10-16 11:53
<< 宇宙存在からのチャネリング通信最新号 空気が爽やか >>