未来とは、実感なき意識のこと

くるくるまわる時間hikari1222さまのブログに感じたものがあったので記事にします。

過去は、実感ある意識のこと。
未来とは、実感なき意識のこと。
たとえ、以前に現れたものでも、
実感がないならば、それは、未来。
実感が満ちるまで、何度も繰り返す。

結局、我々は自分で体験し、実感がないとそれは永久に過去にならないんだなあと思います。
様々な聖人のメッセージや、教義ないし、ビジネスでの成功法則をいくら知識として学んでも駄目なんです。
自分で実体験しないとそれは自分のものにならないんだ。

だから、私のところに以前から地に足つけて人間をしっかりやれというメッセージが降りてきているんですね。実感が必要だから。
実感とは、感謝
実感とは、中心への目覚め
実感とは、自分を信じる自信
実感とは、自他を愛する真心に目覚めること
実感とは、生命をいっぱい楽しむこと
人生の体験の学びが実感の知を生み、実感の知が実行を生み、実行が新たな実感を生む。そのすべては創造されながら・・・
くるくるまわって、永遠に進化する螺旋。

実感→知→実行の永遠の進化する螺旋が続くだけなんですね。終わりなき螺旋なんですね。知識と言うと、外の何かを得るというニュアンスですが、ここでの知というのは、自分が実感して得られるもので、いわば自分の中にドンドン入っていく感覚だと思います。
[PR]
by apty369 | 2004-12-21 08:42
<< 宇宙存在からのチャネリング通信... 宇宙存在からのチャネリング通信... >>